パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

真柏(札幌)

あ、オオガケです。

よく考えたら、わざわざ1年前のことを振り返るって、ブログならではね。

 

さて、札幌リベンジシリーズ、まだ1日目。

夜は、北海道の海の幸を味わいに。

 

真柏

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048347/

 

「しんぱく」と読みます。

食い倒れアニキに連れられて、もう3回目でしょうか。

毎回、食べたことがないものばかり。

毎回、腹パン。

そして、毎回、また来たいと思わせるのです。

f:id:chocogake:20180128215848j:plain

タコの卵!

 

f:id:chocogake:20180128215838j:plain

この甘エビ、永遠に食べられる。

 

f:id:chocogake:20180128215829j:plain

牡蠣のアレルギー持ちですが、この牡蠣は生で食べてもかすりもせず。

 

f:id:chocogake:20180128215819j:plain

これ何だっけ~?

 

f:id:chocogake:20180129005641j:plain

この汁、抜群だったな~!

f:id:chocogake:20180128220059j:plain

これ何だ~?

 

f:id:chocogake:20180128220109j:plain

日本酒の揃えも素敵ですが、こんなレアなお酒も隠し持っていたりするのです。

 

たしか、この後、ジンギスカンを食べに行ったんだっけか?

そのために、この日のボリュームは控え目でした。

 

というわけで、1日目が終了!