パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

なごやか亭(札幌)

2月の北海道は、寒いんですよ。

え? 知ってる?

さいですか。

というわけで、2017年2月下旬、三度目の北海道へ出かけました。

 

なんで、そんなに行くのか?って?

それはね、シェフェスタのフォーラムに『モリエール』の中道博シェフをお招きして、講演をしていただきたいからです。

というわけで、シェフェスタ事務局長のF氏とおっさん二人旅。

 

まずは、札幌付近で腹ごしらえ。

この先、フレンチ尽くしなのはわかっていますから、寿司じゃ、回る寿司じゃ!

というわけで

 

なごやか亭

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1006065/

 

f:id:chocogake:20180201222358j:plain

f:id:chocogake:20180201222408j:plain

f:id:chocogake:20180201222418j:plain

f:id:chocogake:20180201222429j:plain

いやーどれも旨い!

回転すしでこのレベルはすごいね!

 

で、こちらは「こぼれ」シリーズが名物ですので、大好物のいくらをこぼしてもらいましょう!

 

f:id:chocogake:20180201221934j:plain

こうやって、目の前で盛ってくれるのです。

イベントフルに盛り上げてくれるのはいいのですが、注目されるので、ちょっと恥ずかしい。

 

f:id:chocogake:20180201221946j:plain

でも、見て、この盛りよう!

いくら好きにはたまりません。

 

f:id:chocogake:20180201221959j:plain

f:id:chocogake:20180201222010j:plain

f:id:chocogake:20180201222021j:plain

f:id:chocogake:20180201220958j:plain

f:id:chocogake:20180201221007j:plain

f:id:chocogake:20180201221017j:plain

f:id:chocogake:20180201221027j:plain

せっかくだから、ザンギも食べてみました。

 

f:id:chocogake:20180201221036j:plain

f:id:chocogake:20180201222348j:plain

いやー、満足度の高さったら、もう。

うかつな寿司屋より、こっちのほうがよっぽど旨い。

お値段も安い!

 

すごいぞ、北海道。