パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

virgola(大阪)

最初に知り合ったのは、もう10年以上も前のことなんだな。

 

僕が編集長として立ち上げた月刊誌『taste magazine』の創刊号に、登場していただいているのも何かのご縁。まだ『アミケッティ』のシェフでした。

 

それから、『ラ・バロッタ』で、一時期は予約の取れない人気店に。

そして、2015年に移転リニューアル。

 

ヴィルゴラ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27084598/

 

星山シェフは、やんちゃなふりして、料理は繊細。

イタリアの郷土料理をしっかり読み解いて、日本の食材と一緒に、ひと皿へ編み上げていく感じ。

とくに、果物を料理に使うのが上手だと、個人的に感じ入っていたりして。

 

毎年、シェフェスタにも出演していただいて。

ま、2017年は、まさかの台風直撃でしたけど。。。

いつも、ありがとうございます。

 

f:id:chocogake:20180213021950j:plain

f:id:chocogake:20180213021941j:plain

f:id:chocogake:20180213021931j:plain

f:id:chocogake:20180213021919j:plain

f:id:chocogake:20180213021909j:plain

f:id:chocogake:20180213022315j:plain

f:id:chocogake:20180213022305j:plain

この日のメインは、クマだった!

このひと皿は、記憶に残る旨さだった。

 

f:id:chocogake:20180213022256j:plain

素敵なワインも開けてくれました。

 

f:id:chocogake:20180213022246j:plain

f:id:chocogake:20180213022237j:plain

 

 

 

あ、ちなみに、『taste magazine』の創刊号は、こんな表紙でした。

f:id:chocogake:20180216120828j:plain

 

わっかるかな~?

わっかんね~だろうな~!

松鶴家千とせ風に)