パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

Ristorante F'effe(東京)

あ、オオガケです。

 

テレビの「料理の鉄人」が大好きでした。

とくに、トラックの運転手(正確には事務職)をしながらも、軽々と鉄人に勝利した小林幸司シェフには、度肝を抜かれました。

 

柴田書店に入ってからも、憧れの存在であり続けた小林シェフでしたが、なかなか取材をする機会は訪れず。。。

2010年のクーカルで、初めてお会いすることができました。

APEC関連のランチを開催するため、臨時のスタッフを集めてのミーティングで、イタリア語を連発した光景は今でも忘れません。。。

 

もう一度、奈良へ。

その思いを抱えて、銀座へ。

 

リストランテ・エッフェ

http://www.ristoranteeffe.jp/

お初です。

 

本店となる『フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ』は軽井沢にあって、1日1組のみ。こちらは、まだうかがえておりません。

https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20011920/

 

f:id:chocogake:20180303142858j:plain

パンと、パリパリしたやつ。

 

f:id:chocogake:20180303142849j:plain

すっとお野菜のお皿。

 

f:id:chocogake:20180303142837j:plain

目の前でスープを。

 

f:id:chocogake:20180303142828j:plain

こうして食べます。

優しい~。

 

f:id:chocogake:20180303142817j:plain

アジのベッカフィーク(たぶん)

 

f:id:chocogake:20180303143234j:plain

ああ、もうわからない。

 

f:id:chocogake:20180303143225j:plain

ごめんなさい。き、記憶が・・・。

 

f:id:chocogake:20180303143216j:plain

なんだっけな~?

 

f:id:chocogake:20180303143206j:plain

ドルチェもおいしかったな。

 

とにかく、歓迎していただいて、だいぶとサービスしていただいたので、メニュー表を見返してみても、わかりまへん。

ごめんなさい。

 

『トラットリア・ピアノ』の稲次シェフとのコラボでしたので、談笑しつつ打ち合わせ。

 

いやー、子供の頃にテレビで憧れたシェフとこうして仕事ができるなんて、幸せだなあ。

11月、奈良のシェフズキッチンも楽しかったもんなー。

今度は、軽井沢に行きたいな~。

 

イタリア料理 トラットリーアの定番料理

イタリア料理 トラットリーアの定番料理