パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

白 tsukumo ①(奈良)

 ララア。

見えるよ。そろそろ飽きているみんなが。。。

 

いいんです。

続けることに意義があるんです。

 

あ、オオガケです。

 

奈良食べる通信や̪シェフェスタでお世話になりました、『白 tsukumo』さんへ。

 

白 tsukumo

http://tsukumonara.com/

 

ミシュランで星も取り、話題を集めております。

2017年の「あまから手帖」奈良特集でも、大きく取り上げられております。

自分は記事を書いていませんが。。。

 

ランチにお邪魔しました。

5400円の一汁三菜というコースです。

 

f:id:chocogake:20180310181320j:plain

まずは、八寸。

 

f:id:chocogake:20180310181310j:plain

そして、お椀。

この日は、バジルオイルを使っていて、海外経験で培ったセンスをうかがわせます。

 

f:id:chocogake:20180310181301j:plain

主菜は、牛しぐれ丼にしました。

ほかに、そばか天丼が選べたと思います。

 

f:id:chocogake:20180310181252j:plain

しぐれ煮とはいいつつ、牛肉はボリュームたっぷり。

 

f:id:chocogake:20180310181243j:plain

デザートまで。

 

うんうん。

これは、夜もうかがわないとね。

 

ま、このブログでは近々に登場すると思いますが。。。

 

 

あまから手帖 2017年 04 月号 [雑誌]

あまから手帖 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

 

あまから手帖 2018年 03 月号 [雑誌]

あまから手帖 2018年 03 月号 [雑誌]