パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

タイ屋台メシ MONTEE(東京)

卒業シーズンですね。

桜も咲いています。

 

でも、このブログでは、まだ2017年の12月です(;^ω^)

 

シェフェスタも終わったし、里帰りがてら、東京でも行きますか!

てな話をしておりましたら、タイ料理『ラホツ』チームも同時期に、東京へ行くと言うじゃないですか!

ほなら、ご一緒しましょ。

 

タイ屋台メシ モンティー

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13030791/#edit-visit/13030791

 

まずは、やっぱりタイ料理です。

浅草駅から直結する怪しい雰囲気の地下街にお店はあります。

同じ地下街には、焼きそばで有名な『福ちゃん』もあります。

昔、来たな~。

 

で、『モンティー』です。

タイの屋台がそのまんま、浅草に!てな雰囲気です。

日本語が通じるのか不安になるほど。

でも、平日のお昼にも関わらず、ウェイティングができるほどの人気!

 

f:id:chocogake:20180324163130j:plain

なんてことないけど、お冷のカップが可愛い。

 

f:id:chocogake:20180324163118j:plain

ガパオ。

いやはや、容赦ない辛さ。

 

f:id:chocogake:20180324163108j:plain

豚しゃぶのスパイシーソース。

これが、辛いのなんの。でも、酸味がさわやかで、ついもうひと口。。。

 

f:id:chocogake:20180324163059j:plain

和え麺だったかな。

 

f:id:chocogake:20180324163050j:plain

揚げたバージョンのカオマンガイ

ちょっと落ち着く。

 

f:id:chocogake:20180324163436j:plain

カオソーイ。

揚げた麺がパリパリして、いいよね。

辛くなさそな顔して、やっぱり辛い。

 

f:id:chocogake:20180324163427j:plain

グリーンカレー

やっぱりグリーンカレーは、辛くないとね。

ハーブたっぷりで、奥が深いよおっかさん。

 

f:id:chocogake:20180324163418j:plain

辛くないチャーハン。

この日は、辛いのがダメな部長もいたんだっけか。

 

4人で食べたとはいえ、満腹、満腹。

 

そのあと、上野に移動しまして、アメ横の怪しい地下街を物色。エスニックの食材がバチコーンと揃っていて、日本じゃないみたいで、楽しい!

 

歩き疲れたので、ひと休みしましょうと。

みはし

http://www.mihashi.co.jp/

 

f:id:chocogake:20180324163409j:plain

クリームあんみつ

老舗の味ですなぁ。

 

 

タイ料理大全: 家庭料理・地方料理・宮廷料理の調理技術から食材、食文化まで。本場のレシピ100

タイ料理大全: 家庭料理・地方料理・宮廷料理の調理技術から食材、食文化まで。本場のレシピ100

 
長澤恵のタイ料理教室

長澤恵のタイ料理教室

 
15分でうまっ!  ベトナム&タイごはん

15分でうまっ! ベトナム&タイごはん

 
だから、食べたいタイ料理

だから、食べたいタイ料理