パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

味坊(東京)

あ、オオガケです。

 

先輩であり、姉御であり、師匠であり、同志でもある。

そんなお姉さまとは、奈良で、東京で、タイミングが合えば、食事を共にさせていただきます。

12月の上京の際も、「飲もうや!」と。

 

味坊

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009143/

 

お初でした。

こちらでは、中国東北料理が食べられます。

しかも、冷蔵庫の中には、ヴァンナチュールがぎっしり!

 

こんな仕事もしていた僕にとっては、たまらないお店です。

前々から噂は聞いておりましたが、いやー、すごい活気! 本当に中国に来たみたいな気分になります。

でも、飲むのはワイン! そこが、おもしろい!

 

f:id:chocogake:20180321192434j:plain

干し豆腐、好き~。パクチー、好き~。

 

f:id:chocogake:20180321192425j:plain

砂肝~!

 

f:id:chocogake:20180321192416j:plain

そして、羊串。

なんてったって、これが大好き。

 

f:id:chocogake:20180321192407j:plain

水餃子。

 

f:id:chocogake:20180321192358j:plain

冷菜の盛り合わせ。この、ハチノスよ!

 

f:id:chocogake:20180321192640j:plain

青菜の炒めもの。

 

f:id:chocogake:20180321192630j:plain

豚肉と辣白菜の炒めもの、かな?

 

f:id:chocogake:20180321192620j:plain

たぶんサービスでいただいたピーナッツ。

 

f:id:chocogake:20180321192610j:plain

〆は、焼きそば!

 

ああ、ワインの写真がひとつも残っていない。。。

なってこった。。。

 

ああ、また行きたいな~。

大人数でも楽しいだろうな~。

 

アウトローのワイン論 (光文社新書)

アウトローのワイン論 (光文社新書)

 
ヴァンナチュール 自然ワインが飲める店51

ヴァンナチュール 自然ワインが飲める店51