パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

ステーキ伊達(奈良)

ずっと知っているのに、なかなかたどり着けなかった店シリーズ!

あ、オオガケです。

 

ステーキ伊達

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001480/#index

 

ランチでお邪魔しました。

コースは値段によってお肉が変わるようです。

このときは、一番スタンダードなコースで。

 

f:id:chocogake:20180427022459j:plain

こちらは、カウンターに鉄板があり、オーナーシェフが目の前で焼いてくれるスタイルです。

まずは、カチョカバロから。パリパリとトロトロ。

 

f:id:chocogake:20180427022453j:plain

お造りです。本来は牡蠣だったのですが、アレルギーがありますので、念のため遠慮しましたら、白子を焼いてくれました。

 

f:id:chocogake:20180427022447j:plain

お魚は、鯛だったかな。

 

f:id:chocogake:20180427022441j:plain

メインのお肉です。

赤身の多い部分でしたが、しっかり旨味もあり、サシもほどよく。

 

f:id:chocogake:20180427022433j:plain

お昼なので、お酒ではなく、白飯で。

 

f:id:chocogake:20180427022743j:plain

お味噌汁。

 

f:id:chocogake:20180427022737j:plain

おっと、このタイミングでシャキシャキに炒めたもやし。

これがご飯に合うのです。

 

f:id:chocogake:20180427022727j:plain

自家製のプリンとアイスクリーム。

個人的に、プリンは昔ながらの固めが好きです。

 

オーナーシェフは、ワインラバーで有名ですので、本当は夜にお邪魔して、肉と赤ワインを楽しむのがいいのでしょうね。

次回は、ディナーだな。