パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

欧風料理 ふりぽんぬ(奈良)

シェフとは長らく知り合いなのに、食べに行ったことがなかったシリーズ!

(毎回タイトルが違う)

 

あ、オオガケです。

 

1月3日から毎日レストラン通い。

 

欧風料理 ふりぽんぬ

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000112/

 

オーナーシェフの當間さんは、沖縄出身なので、料理にも沖縄のエッセンスが盛り込まれています。

 

f:id:chocogake:20180507114043j:plain

アミューズ

ビーツの赤がきれい。

 

f:id:chocogake:20180507114036j:plain

前菜の盛り合わせ。

海ぶどうやゴーヤが使われていて、沖縄らしさが感じられます。

 

f:id:chocogake:20180507114030j:plain

パン。

ちょっと写真が暗いのは、店内の照明が抑え気味だから。。。

 

f:id:chocogake:20180507114017j:plain

スープは牡蠣を使ったミルキーな味わい。

 

f:id:chocogake:20180507114246j:plain

魚料理は、鯛だったかな。ふっくら蒸してあります。

 

f:id:chocogake:20180507114240j:plain

メインは選べまして、こちらはヤマトポークのタンのクリーム煮。

タンのクリーム煮は珍しいなと思い、チョイスしました。

 

f:id:chocogake:20180507114233j:plain

デザートは選び放題!

フーチバーのシフォンケーキと、シークワサーのアイスクリームと。。。

忘れました、ごめんなさい。

 

f:id:chocogake:20180507114051j:plain

ならまちにあって、家庭的な雰囲気でお食事を楽しめます。

今度は、ちゃんと名乗って予約していきます!(;^ω^)

 

 

魚介のフランス料理 poissons

魚介のフランス料理 poissons

 
バリューランチ―ランチメニュー175

バリューランチ―ランチメニュー175

 
プロのための肉料理専門書 (別冊専門料理)