パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

2015-12-02から1日間の記事一覧

『奈良 食べる通信』について、その③

恥の多い人生を送って来ました。 あ、太宰ではなく、オオガケです。 神奈川県横須賀市の出身です。 追浜と書いて「おっぱま」と読む町に生まれ育ちました。 中学校も地名そのまま、「追浜中学校」。 中学生当時、何のテーマかすっかり忘れましたが、作文をえ…

『奈良 食べる通信』について、その②

あ、オオガケです。 奈良へ居を移して、丸6年になろうとしています。ついに、引っ越します。近鉄奈良から大和西大寺へ……。近いけど(笑)西大寺エリアをホームグラウンドとしているみなさん、よろしくお願いします。 そもそも、なぜ、東京から奈良へ引っ越し…

『奈良 食べる通信』について、その①

あ、オオガケです。 最初の記事から、ほぼ3ヵ月……。やっぱりな。いや、続けますよ。 というわけで、今回は、『奈良 食べる通信』の話。 『食べる通信』をご存知でしょうか? ごくごく簡単に説明すれば、「食べもの付きの情報誌」となります。 『東北 食べる…

ブログ、また、始めました。ミャンカー@駒沢

あ、オオガケです。 オールドファンにはたまらない書き出しからスタートしました。 平成も四半世紀を超えた今、齢40になったおっさんが、いまさらブログかと。誰も読まねえって……、知ってる、知ってるよ。でも、書かないと。 神奈川県は横須賀市で生を受け、…