パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ伊達(奈良)

ずっと知っているのに、なかなかたどり着けなかった店シリーズ! あ、オオガケです。 ステーキ伊達 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001480/#index ランチでお邪魔しました。 コースは値段によってお肉が変わるようです。 このときは、一番スタン…

小粋料理 万惣(奈良)

この仕事をしていると、何度もお店にうかがっているのに、実は、ちゃんと料理をいただいたことがない。なんてことがありまして。 こちらも、シェフェスタに出演していただたり、何度も取材させてもらったり、していたのに。。。 小粋料理 万惣 https://tabel…

中国料理 栃(奈良)

あ、オオガケです。 奈良と徳島を行ったり来たり。 その間に、岐阜~名古屋~京都でかき氷修業。。。 ゴーラーとしての素質が目覚めそうな今日この頃。 あ、このブログはようやく、2017年の年末へと差し掛かってまいりました。 12月下旬、クリスマスなんて言…

味坊(東京)

あ、オオガケです。 先輩であり、姉御であり、師匠であり、同志でもある。 そんなお姉さまとは、奈良で、東京で、タイミングが合えば、食事を共にさせていただきます。 12月の上京の際も、「飲もうや!」と。 味坊 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/…

鳥料理 それがし①(東京)

恋も二度目なら~、少しは上手に~♪ 中森明菜 セカンド・ラブ - YouTube あ、明菜派のオオガケです。 唐突ですが、意味はありません。 まだまだ東京の店めぐり、続いてます。 食に命がけアニキと夜な夜なデート! 鳥料理 それがし https://tabelog.com/tokyo…

源烹輪、寿し屋の小木(東京)

あ、オオガケです。 何事もなかったように、ブログを続けていきましょう。 そう、あれは12月のこと。 東京へ帰る。それは、つまり、実家に帰る。 あ、実家は横浜なんですよ。 なので、東京滞在の際は、練馬にある兄夫婦の家にお邪魔したり。 そんなわけで、…

お知らせ

奈良フードフェスティバルが産声を上げたのは、2009年のこと。 当時は、「クーカル in 奈良」でした。 その年は、夏に「クーカル in 軽井沢」と「クーカル in 山中湖」を同時開催しており、自分は、山中湖に1ヵ月間こもり、激闘しておりました。 まさに、激…