パンになりたい日々

パンが好きなわけじゃないけれど……。

清澄の里 粟①(奈良)

 f:id:chocogake:20180220192320j:plain

あ、オオガケです。

写真から始めてみました。

気が付けば3月なんですね。また、おさぼりしちゃいました。

こちらのブログは、2017年の5月あたりを行ったり来たり。

まだ、ゴールデンウィークの食い倒れ中です。

 

現実では、ひな祭りが近いですが、こちらは子供の日。

ランチは、野菜を食べようぜ!

 

清澄の里 粟

https://www.kiyosumi.jp/

 

はい、最初の写真でわかる方はわかりますね。

奈良の市街地を見下ろせる高台にお店があり、とても気持ちがいい風が流れています。

三浦夫妻には、大変お世話になっておりまして、それなのに、お店に食べにうかがうのは初めてという不義理。

 

f:id:chocogake:20180220182645j:plain

f:id:chocogake:20180220182636j:plain

のっけから野菜料理のオンパレードです。また、色合いの美しいこと。

 

f:id:chocogake:20180220182625j:plain

このカボチャが。。。

 

f:id:chocogake:20180220182616j:plain

こんなきれいなひと皿に。

 

f:id:chocogake:20180220190801j:plain

f:id:chocogake:20180220190752j:plain

f:id:chocogake:20180220190742j:plain

f:id:chocogake:20180220190732j:plain

もう、野菜が止まりません。

 

f:id:chocogake:20180220190722j:plain

このへんちくりんな野菜は宇宙芋

 

f:id:chocogake:20180220192401j:plain

筍ご飯って、何杯でも食べられますね。

 

f:id:chocogake:20180220192351j:plain

店名にもなっている粟。

 

f:id:chocogake:20180220192340j:plain

デザートまでしっかり食べられます。

 

f:id:chocogake:20180220192330j:plain

食後には、ヤギのペーターのサービスタイムもあります。

そして、この大きな窓から見える景色のすばらしいこと。

 

心尽くしの野菜料理をたんまり食べて、美しい景色と空気に満たされて、身体と心がきれいになるような感じがします。

 

都会の生活で身体と心が汚れ切ったアナタ!

ぜひ、来るべきですよ!

そう、そこのアナタ! アナタのことですよ!

 

 

家族野菜を未来につなぐ: レストラン「粟」がめざすもの

家族野菜を未来につなぐ: レストラン「粟」がめざすもの